INFORMATION

最新情報をUPしています。

日記は次の記事からです。

 

 

 

-Live-

5月9日(木)『猫の歓迎隊~We're glad to meet you!~』

@江坂Pine Farm

【Open/Start】18:00/18:30

【Act】穐田沙織/松尾翔太/西島夏美/今田昇一/ayana/今井明香里/玄洋/江口愛

【Ticket】無料(D代別途¥500)

 

 

-Twitter-

N6natsu

 

 

-Facebook-

西島夏美

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

目には目を、歯には歯を。

タイトル関係ありませんけど。笑
お気に入りの歯磨き粉がなくなったので、
新しいのを買ってきました。

私は小さいころからとにかく歯磨きが大っ嫌いで、
そのせいか黄ばみがひどいひどい…

そこで、去年頃から本格的にケアを始めたわけですが、
使ってた歯磨き粉がなくなったので、今日ロフトに歯磨き粉を探しにいきました。

薬局じゃなくロフトに行ったのは、
薬局には売ってない、こだわりと目新しい商品が多いからです。


たとえば、発売当初から気になっていたプラチアス
今では薬局にも売られるようになった、
オーラルケア新発想の歯のビューティーエイジング。
つまり、オーラルケアをスキンケアと同様、美容習慣にしようということ。

これはね~、かなり悩んだんですが、
ブランドホームページを見てると、モニターキャンペーンやってるみたいで、
とりあえずそちらに応募してみることに。
当たれば運があったわけだし、
当たらなかったらそういう運命だったんだな~とか思えるし。笑

ただ、応募が6月16日までで、
それまで当たるかどうかわからない歯磨き粉を待ってられないし、
当たったら当たったでそれを試せるんだから今はいいや、
と買いませんでした。


次に気になったのが、同じくオーラルケアを美容と考える、
ルクスのデンタルホイップジェル。
パッケージがとっても可愛くて、コスメみたい!
ジェルの色もクリアですごく綺麗!
持ってるだけでテンションあがりそうです。

ただ、これを買わなかったのは、25gなのに700円もする!
たっかいよ!!
今買う勇気もお金もないわ…

でも、25gの割には180回使えるそうで、
朝晩だけだと3ヶ月程度は持ちそうですね。
お金に余裕ができたら是非試したい商品です。


そして、@コスメの歯磨き部門1位のデンティス
LOVE歯磨き!?
何それ!?ってなる。
なったけど!なにせ!私の!財布には!


780円!!


買えねえ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
1000円以上するのに、びっくりしたわ。
銀行関係のものも全部忘れちゃったんだもの。


でもな~、780円だもんなぁ~、
以前使ってたスミミネラルハミガキだって1000円近くするもんなぁ~、
どうしよっかな~……ん?


スミミネラルハミガキのミニ版があるっ!!!


おおおおおおおおおおおキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
お値段500円未満だし!
買える!
しかもミニ版の50gだから、プラチアスの結果が出るまででも丁度いいやん!

ってことで結局以前使用していたお気に入りのスミミネラルハミガキを購入。笑

Picsart_1366031911972


ででん。

パッケージからして、さっき紹介した可愛くてビューティーケア、
とはかけ離れた商品です。笑

ただし!
こいつはめちゃくちゃすごいんです。
まず、成分は完全無添加です。
日本で古くから親しまれている天然素材にこだわっています。
そして、歯を白くし、口臭予防、歯垢除去、虫歯予防、歯茎のトラブル予防、
なにより歯石の除去です!!
歯磨き粉で歯石の除去が出来るんです!!

もちろん歯医者さんに行った時みたいに一瞬ではとれませんが、
丁寧に毎日磨けば徐々に歯石が取れていきます。
私もこれでかなりの歯石を除去できました。
まだ全てじゃないのでかなり頑固な歯石は残っていますが、
こちらも徐々になくなっていっています。

最初からこれを選んどけって話ですが、笑
ミーハーな私は新しいものに手を出したいのです( ̄▽ ̄)

とりあえずは、プラチアスのモニター結果が出るまで、
残ってる歯石をさらに除去できればなぁって思います。


化粧品が一気に無くなる春は大変です…笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

こだわりを見つける

 
こだわりを見つける。
なんのこっちゃって思いますが。笑


実は今日は購入したあるものが届きました。
ひとつはこれ↓

Image31


La Sanaの美髪プログラムです。
丁度1年前からカラー、パーマを繰り返し、
ほぼ死んでしまった私の髪の毛。笑

ノンシリコンのシャンプーがいいと聞いて端から試したものの、
改善されるどころか、さらにひどくなるばかり。笑

かと言って、安い石油系シャンプーを使うと
痒くなるわ、肌荒れるわ、頭皮匂うわ、で
とにかく髪より肌荒れがひどくて使えませんでした。

肌荒れするものが頭皮にいいはずがない。笑
そういう点から見るとノンシリコンシャンプーは問題なかったんですが。

で、ある日部屋を掃除していたらあるものを発見しました。
それがLa Sanaのヘアエッセンスのサンプル品。
あるなら使ってみようという軽い気持ちで使ってみたんですが、
これが大正解!
市販のもので一回の使用でここまで感動したのは初めてでした。

この効果を目の当たりにした私は、春だし!ってことで
La Sanaの美髪プログラムセットを購入。
今日届きました。

これすごいです。
単品の値段はやっぱりそれなりにするんですが、
初回の内容量。笑
シャンプーとトリートメントの定期価格で、
ヘアエッセンス、ヘアブラシ、ドライヤー、お試しセットを貰えました!
おまけでバスソルト付き。

お試しセットを使って気に入らなかったら全額保証ってんのもすごいです。
購入しやすいですよね。

今日は1日目ですが、少し落ち着いたかな?って感じです。
これは6ヶ月プログラム(6ヶ月仕様が条件)なので、
1週間後、1ヶ月後、そして半年でどうなるのかが非常に楽しみ。
CMのようなサラサラヘアになるように頑張るぞ(*^-^)

とか言いつつ、明日は半年ぶりのカラーリングなんですけどね。笑
もうパーマはしばらくいらないです。笑


あ、あと今日はこれも届きました。
Image32


以前母親と一緒に使ってたナユタ(ジェルニック)のゲルホームクリームです。
自分用に購入しました。

体にも使えるオールインワンクリームで洗顔後はこれ1本で済むという、
超便利アイテム。

敏感肌にもすごく優しいので、肌荒れなんてありません。
たっぷり塗ってしっかり塗りこむと水分保湿にとっても長けています。
コストパフォーマンスの仕事もしっかりしてくれるので、
常金欠の私に持ってこいのアイテム。
面倒くさがりの私にも持ってこいのアイテム。

これは是非ともオススメしたいこだわりの逸品ですね♪

ナユタのシャンプーも興味あるけど…
La Sanaよりお高いので手が出ません。

これから新しい自分になるべく、
このこだわりが正解だったのか、結果が楽しみです。笑


しばらくほったらかしにしてたスキンケア、ヘアケアに
楽しみながら頑張っていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

Gabriel Bruce

 
 
 

久しぶりにブログ書きますなぁ。

なんかあるとすぐフェイスブックに書いちゃうから。
 
さてさて、4月に入り、新年度を迎えました。
春休みも、あと10日ほど。
早くも2年生です。
成人も迎えちゃいます。
早い、怖い。
 
 
 
そんなことはさておき(←)、
最近はまってるアーティストでも紹介しちゃおうかな。
 
Gabrielbruce001
 
Gabriel Bruce(ガブリエル・ブルース)
 
いや、男前ですね(反論は受け付けません)。
この独特で落ち着いた雰囲気を放っていますが、
彼、ロンドン生まれの、まだ23歳です。笑
全然見えない。
背も高いです(多分)。
 
そして、一番の特徴はなんといっても超低音ヴォイス。
個人的に今まで聞いた中で一番の低音っぷりでした。
もう、どこから、こんな声が、出てくるんだっ!てくらい。
 
まあね、ここまでは大人な魅力が漂っているんですが、
私がハマったのにはもうひとつ理由があります。
それはPV。
 
 
見ていただいたらわかると思うんですが、
この大げさなパフォーマンス。
ルックスと超低音ヴォイスとのギャップにやられました。
 
そして、もっとすごいのがこれ。
 
 
つっこみどころ満載すぎてどうしようか思った。
そんな怪我してんなら立つなよ、踊るなよ、
あぁ!ほら、言わんこっちゃない、傷開いて倒れてるやん!
ってツッコミながら見てました。
 
全身を使って大きく表現する姿はとても魅力的です、えぇ。
 
肝心な音楽はゴシック・ディスコっていうんですか?
その辺あんまり詳しくないんですが、個人的にとても好みの世界観です。
 
 
 
ちなみに、こんな写真を見るとまぁ、年相応に見えますかね?
 
Gabriel_021
 
Tumblr_m5yuginizz1rxmr7zo1_500
 
あぁ、男前です。笑
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

ブルースとロックンロール



久しぶりにブログ書くなぁ。



今日はざ・PARTY&DISCOにThe Howlで出演させてもらいました。

ここには書いてないけど、The Howlを結成して半年くらい?

まぁ、いろいろあって、今日まで来たわけですが。

今日で活動休止になってしまいましたね。

うーん、短かった笑

正直、最初はグダグダで、どうしよか思ったけど、

ライブも3回くらいしかしてないけど、

最初と今日じゃ全く別物のステージになってたと思います。

私の中で何か変わるものがあったのかしら。

相変わらずMCは噛みまくってグダグダやったけど笑

かっこいいって言われたのは、何かしら自信に繋がるよね。



活動休止とか言いつつ、いつかまた復活するのかは全くメドが立たないけど、

メンバー、そしてサポーターは個々で、別々の場所で、

最高の輝きを放って行くので、どこかでまた会いましょう。



そして、西島は今年は新しいことに挑戦していこうと企み中。

ロックンロールからは少し離れるかもしれないけど、

またいつか、再びロックンロールやりたいからね、バンドで。



ブルースはやる、今までと形は異なるけどさ。

それはそれで楽しみなんだよ、止まらないし、止めるつもりもないからね。

走るだけさ、楽しもう。










ありがとう。










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

D.E.U.Community Choir 10th anniversary We adore you in BIG CAT

 

 

こんばんは。

先ほどうっかり、エキストラ出演させていただいた、関テレの「呪報」を見逃しました。

だって、予約していたつもりだったんです。

見事に予約出来てませんでした。

何故。

 

 

少し遅れましたが、今月の6日に初めてBIG CATに行ってきました。

アメ村の心斎橋Pangeaの前にあるショッピングモールの中にある

おっきめのライブハウスです。

なんばHatchよりは狭い。

なんばHatchは無駄に外観がでかい。

 

チケットには自由席だと書いていたにも関わらず、

勝手にオールスタンディングだと思い込んでいた私。

モッシュはあると思っていなかったけど、

普通にタオルを首にかけ、モッシュライブと同じ服装で行きました。

フロアは椅子がびっちりと並べられていました。

清楚なマキシワンピを着ている方とかおられました。

うん、ゴスペルだもんね。

いーぞー、しょっぱなからこのやらかした感。

静かに後ろらへんの席に座りました。

 

開演まで少し客席をキョロキョロ見渡すと、前方、てか一番前に見覚えのある顔たち。

どうやら、貴和子氏率いる手首(テクB)同盟の方々でした。

彼女たちとは同じクラスなのに、選択授業が違うだけでこの疎外感。

何となく、静かに空気を読んで、後ろでひとりぽつんと鑑賞することにしました。

同クラスより同盟のほうが圧倒的に強かった。

しかも、ライブ中、貴和子氏は身内ネタ(手首同盟)をしてきたので、

もし私が彼女たちと一緒にいれば、一人だけ仲間外れの、

とてつもない疎外感に押しつぶされて死んでいたことでしょう。

後ろでよかった。

 

 

ライブが始まると貴和子氏と数人のゴスペルクワイアーの人たちがフロアから登場。

「おお、こんな演出か、すげえ、でもなんかクワイアー少なくね?」

とか思ってたら、ステージのカーテンが開いて、そこには沢山のクワイアーメンバーが!

最初からストーリー性のある登場で、なんか感動しました。

貴和子氏が話してる内容はとてつもないリアル話なのに、

なんだか夢の国のミュージカルを見てるような不思議な感覚でした。

1部は皆さん黒のジャケットでビシッとかっこよく決めていました。

その中にはmaria先輩の姿も!

ソロの柔らかいイメージはなく、ビシッとしててめっちゃかっこいい。

服装って恐ろしいなと思いました。

あんなに雰囲気変わるもんなんですね。

 

予想では全部貴和子氏がリードを務めるのかといったら、そうではないんですね。

クワイアーで長年活躍されてきたお若いベテランさんたちが、

曲によってリードを変えていくという。

しかし、皆さんゴスペルやってるだけあって歌うまいです。

超かっこいいです。

なんていうか、リードはリードであるんですけど、

クワイアー全体がリードしてるみたいな。

リードってやっぱり目が行くんですけど、

それに負けないくらい後ろの迫力がすごいんです。

それほど個人個人が惹きつける力を持っていて、一つにまとまってる。

最強ですね。

ラテン系の曲が多く、ダンスもあったりですごく楽しかったです。

 

 

2部は衣装をチェンジ。

個人個人の普段着。

といえば、明らかこれは普段着では着んだろうという服もあったので、

個人個人の個性が現れた衣装、ということにしましょう。

しかしあの青のキラキラのボリュームたっぷりのドレスはすごかった。

しかしあの青のキラキラのボリュームたっぷりのドレスはすごかった。

 

普段は各自のソロ活動やバンドなどで活躍しているクワイアー達。

自分らしい衣装を着ることで、さらにキラキラと輝いてました。

そのまんまの人柄が出てるというか。

どんな人柄かは存じませんが。

まあ、とにかくその日最高潮にイキイキしていたのです。

そのキラキライキイキは歌にまで磨きをかけていました。

何食わぬ顔でステージに乱入して

クワイアーの中に紛れ込んでやろうかと思ったくらいです。

マジです。

とりあえず、そのくらい最高でした。

 

 

ライブが終わり、私は貴和子氏とmaria先輩に挨拶。

クワイアーには誘われているものの、今は人数がいっぱいなんだとか?

よく状況が掴めてない状態なので貴和子氏からの詳細待ちです。

いつまでも待ちますよ、先生!

先輩にも「私もやりたいです!」って言ったら、

「一緒にやろう!」と快く即答してくれたので、楽しみにしています。

それまでにもう少し英語と仲良くなりたいです。

勉強する気はないけど、よろしくね、英語!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

Live&Bar Pine Farm

 

 

引き続きライブレポです。

3日、江坂にあるPine Farmにて、オトワ氏企画のライブに行ってまいりました。

地下1階にあるこじんまりとしてアットホームな感じのライブバーです。

出演者はキャット生。

同期や先輩方の素晴らしいライブでした。

 

【出演者】

わさび

マサノリ

ayana

ポラリス

KE-TA

佳納

ぺんぎん

加藤奈雄矢

maria

ALASOVASY

GEST:夕樹

MC:二宮祐也

 

 

最初は詳細も知らずにayanaに誘われてチケットを貰ったんですけど、

こんな一気に先輩方や同期のライブを見れるとは。笑 お得。笑

人数も人数なんで、ピックアップして感想を。

 

まず、わさび。

同期の女の子のユニットです。

が、しかし、さおりんご曰く、大人の事情で当日はさおりんごが一人でやることに。

後で聞けば、相方のおたかは風邪でダウンしたそうです。

というか、実は先月の吹田まつり前から喉を炎症起こしてたみたいで、

それが悪化したそうです。大丈夫かい。

おたかがいないのは残念でしたが、さおりんごが透き通る歌声で魅了してくれました。

うーん、綺麗な歌声。

オリジナル曲は何てタイトルだったかな。

でも、すごくらしさが出てるメロディーでした。

 

そしてayana。

YouTube音源の時より、すごくギターうまくなったよね!笑

珍しく、すごく緊張してたみたいでしたが、いざステージに立つと堂々たる演奏と歌。

オリジナル曲の「恋花火」はめちゃくちゃ可愛らしかったです。

あんなに可愛くて純粋なラブソングは私には眩しすぎた。

女の子だなぁ、としみじみ思う私のくすみ具合よ。

ええ、私も、戸籍上は、女ですよ。

 

同期ではあと1組、ポラリスも出てました。

異色の男性ユニット。笑

すごく不思議な感覚で見てました。

にしても、今ちゃん歌うまいな、悔しいけど。

ギターの玄洋も風邪で高音がでないらしくて、コーラスはなしでギターだけ。

それは少し残念やけど、安定したギター演奏は、安心感があった。

オリジナル曲「ポラリス」は自他共に認める素敵な楽曲。

うーん、レベルが高い。流石ですね。

 

そして吹田まつりで初めて聞いたあの歌声に惚れたmariaさん。

醸し出す雰囲気から好きなんですが、弾き語りは口が開くほど聞き惚れてました。

うーん、うーん、それでもって曲も好み!

独特な雰囲気に、素敵すぎる演奏と歌声、テンションが上がって変な気分になりました。

緊張してると言っていながら、そのような雰囲気はチラリとも見えない。

色々圧倒されました。流石です。

 

という感じで、全員よかったんですけど、

その中でもすごく記憶に残ってるアーティストをピックアップしてレポを書きました。

うーん、楽しかった。

次は明日6日に心斎橋BIG CATにゴスペルライブを見てきます。

mariaさんも出演する貴和子氏のライブ、すごく楽しみです。

なんたって、CATで1番目のチケット購入者ですから!笑

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奇跡の欠片 in ESAKA MUSE

 

 

どうも。

今月1日は、カオルに誘われて、Noise and milkを見に、江坂MUSEに行ってまいりました。

初江坂MUSE。

MUSE系列は、キングブラザーズを見に京都へ行き、

黒猫チェルシーを見に大阪に行きました。

なので今回でMUSE制覇w

 

今回は4アーティストが出演。

みるきーうぇい以外はお初でした。ども。

トップバッターはstereo man。

ギターの音がすごく印象的で、ありそうでないバンドってイメージ。

ボーカルの声は、優しさがあったり刺があったりで、好印象でした。

 

2組目はTEENAGER SEX LESS。

このバンドが個人的にアタリでした。

エレクトロなサウンド。

1曲目とかすごくかっこよかった。

それであってかなりロック。

キーボードサウンド好き。

 

3組目はNoise and milk。

うーん、さすがRO69JACK 2012の優勝バンド。

かっこよかった。

ガレージサウンドは好きです。

カオルが聞かせてくれた曲もやってましたね、あれはギターリフが耳に残る。

ベースさんが見てて面白かった。

笑いという意味ではなく、なんか、面白かったです、はい。

安定してるバンドですよね。

 

最後はみるきーうぇい。

ボーカルの声と曲調がすごく耳に残るバンド。

そして、ライブはボーカルさんの破壊力というか刺がズシズシ刺さってきます。

「包帯」と「カセットテープとカッターナイフ」は非常に残ります。

幼さが見えつつも、トゲトゲしくてメローディーはポップやけど、

すごいロックが見えます。

中毒性が高いバンドですよねー。

 

 

全然まとまらないライブレポでしたが、

とにかくライブ全体で見るとすごくレベルが高いように思いました。

客の入りが少なかったのが少し残念ですよね。

うん、まあ、でも個人的には楽しかったのでいいや。

 

 

終わった後はダッシュで帰って、卓球女子シングルスの3位決定戦を見てました。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

小林太郎 in 心斎橋Pangea



お久しぶりです。
23日、約一年半ぶりの小林太郎を見てきました。
CD特典のライブなんですが、タワレコでのインストアではなく、
心斎橋Pangeaで見てきました。
なんか、キャットにもライブ招待来てたみたいですが、
私は完全な1ファンです。


確か、1年前にも大阪に来てたような気がするんですが、
その時って、金はないわ、体は死んでたときじゃありませんか。
懐かしい、大変な時期でしたね。
皆のおかげで無事今の私がいるわけですが。


話は戻って、40分程度のライブでしたが、相変わらず超かっこよかったです。
やっぱCDだけじゃわかんないね、ライブ行かないと。


【セットリスト】
① 飽和
②リバース
③泳遠
④廻って廻って
⑤鴉
⑥安田さん


三曲目だけ合ってるか分かりません。
多分合ってるんちゃうかな!←


一年半前のワンマンも二曲目はリバースでした、確か。
すごく好きな曲。
初めてのライブハウスで、しかも今なき心斎橋クアトロ。
あの時は、二曲目でテンションあがりすぎて暴れまくって、
二曲ですでに横っ腹が痛くなった記憶が。
体力なかったね、あの頃は。


新曲も素敵でした。
今年は連続三年目のサマソニ出演も決まってます。
しかも、去年、一昨年は東京でしたが、今年は大阪に出てくれます!
地味に三年連続サマソニ出演って、しかも邦楽アーティストでって、
好評やったんかなぁ。


それに、10月にワンマンも決まってるしね。
今年は太郎ちゃんです。わーい


キングもアルバム出すらしいし、8月はライブだらけー!
太郎ちゃんの四日前はキングのライブでした。
スコット来てました、フォロワーさんとも会えたし楽しかった!
次はNoise & Milkになるか、ayanaのライブになるか。
Noise & Milkに行ったらその二日後がayanaで、ayanaの3日後が貴和子先生のライブヽ(・∀・)ノ
その3日後は高校の同窓会!
いやっほー!
お金はありませんが!笑


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年6月20日 (水)

DAMは音いいけど、曲少なすぎて困る

 

 

練習曲を決めるのに悩む日々。

DAM、曲少ないから、歌いたい曲が歌えない。

歌いたい邦楽が入ってない!!

日本語歌いたいのに。

 

 

結局、洋楽になっちまうのか。

パフォーマンスとテクAとプライベートがオケいるけど、

ジョス・ストーンとエイミー・ワインハウスとアデルとジョプリンと綾戸智恵で回すか。

とりあえず来週からは。

全部英語や、ひどい。

 

 

ジョスとエイミーはオケとったから、どっち歌おうか。

でもこれ完コピしたら力つきそうやなー。

それが出来るかが問題やけど。

英語もうまなればなー笑

頑張ろー。

 

 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«始めました