« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月29日 (木)

悔しすぎるー泣

 

 

ええ、どうも、皆様お久しぶりでございまする。

 

 

先日に神戸上屋劇場で行われたKING BROTHERS×女王蜂のクリスマスライブ。

そりゃあもう最高でした。

ドレスコードが一張羅ということで、ジャケットにショートパンツ、

シャツには紫のネクタイをゆるく締めて、紫のタイツを履いて、

皮のショートブーツで行きました。

でも、いつものライブスタイルって感じで来てる人がちらほらいました。

 

今回は、着いた時間もギリギリやったし、ブーツは慣れないヒールが6㎝もあったし、

荷物もあったし、ダックさんを見つけれたので、一緒に後ろから見てました。

いつも前におるから、後ろから見るのは新鮮やったけど、

ステージ全体が一気に見渡せれて楽しめました。

 

詳しいライブレポは省くけど、やっぱ最高によかったのは、

最後のキングと女王蜂のセッションアンコールよね。

結構、アヴちゃんはあのマーヤを振り回してたように見えたのがすごい。

ホント自由だわ、アヴちゃん。

あと、アヴちゃんも言ってたけど、怖そうに見えて全然怖くないんよね(笑

キングも女王蜂も。

女王蜂ハマったかもしれんwww

やっぱCD欲しいわ。

いつか買おう、お金さえあれば。

 

 

で、ライブは無事に終わって、さあ、今年のキングのライブは終わった!

あと残すはKINDAMAだけだ!

キングはあと年末調整GIGがあるけど、名古屋だしな、潔く諦められる!

 

 

…っておもったのにさあ!!!!!

なに、緊急招集って。

なに、全員集合って。

なに、心斎橋でやるカウントダウンフリーライブって!!!

KINDAMAを途中で抜けて、行ったろって思ったのにさ、

なに、深夜開演のため20歳未満入場不可って!!!

 

オールナイト公演と深夜開演にそんな差が…

大してかわらんだろ、深夜開演も18歳未満入場不可にしてくれよ…

0時開演ってことだけど、その時まだなんばハッチでスクービードゥー見てるよ!?

まだ四星球も始まってないよ!?

大阪厳しすぎるわ、条例が。

あと1年半は深夜開演のイベントに行けないってことなんだぜ。

そんな条例なんか朽ち果ててしまえ←

 

 

あーあ、自分のいる場所の近くでやってるとか、

余計に行きたすぎる。

年始はしばらくキングのライブはなさそうやし。

…もやもやだわ。

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

キャット

 

 

こんにちは。

昨日はキャットミュージックカレッジのプレスクールに行ってきました。

リズムを鍛えたわけですが、リズムを意識しながら歌うってやつで、

ミッシェルのバードメンをうたったんですが、

リズムより自分の声はガレージロックに合うってことのほうが褒められた。

褒められたって言い方変やけどさ、自分のやりたいことの希望が見えた。

特に女性のガレージロックンロールは少ないので狙いどころかもねってことも。

いえいv

めっちゃ嬉しい。つって浮かれてたらあかんけどね。

 

 

みんなJ-POP好きだもんな。

自分だけズレてたかんなwww

 

 

そういえば、もうライブまで一週間前だで。

ドーベルマンと日にちが被ってた怒りは許しといてやるよ←

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

やっと見れた

 

 

こんばんは。

今さっき、やっと撮ってたラッシュアワー3を見ることが出来ました。

前作、前々作は見てなかったんやけど、3が始まる前におおまかなあらすじを

シーンごとに説明してくれて、より3を楽しめた。

 

 

以前タキシードを見たときも思ったけど、

やっぱりジャッキー・チェンは天才ですね。

あのアメリカンなノリかたも素敵。

 

 

しかし、今回超好きになったのが、ジョージというタクシードライバー。

いいところで出てくるんだよね。

しっかり活躍するし。

ああいうキャラは大好きなのよ。

分からない人は、ラッシュ・アワー3をご覧ください。

 

 

明日時間あったら、電撃見ようかな。

アクションムービー2連続だ。

 

 

ちなみに映画館ではロボジーが今一番見たいですね。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

痛い、子?

 

 

違う違う、指が痛い…

グリーンスリーブスがどうしても弾きたくて、

久しぶりにフィンガーピッキングばっかしてたから、

右の中指にたこができました。

キーボード打ってても違和感がwww

中指だけ弱いのか、弾き方が悪いのか…

 

 

ちなみに、昨日はピックが割れました。

Image21


弾いてて、なんか手ごたえなくなったと思ったら。

やっぱ、穴あいてんの、あかんのかな。

多分こいつ、エレキ用やでな。

フェンダーはどれも使いやすいから、もうフェンダーだけにしよ。

サムの穴あいてるやつ…

仲井戸さんが使ってるみたいやから大丈夫やと思うけど、

あいつもいつかぽっくりいくかな←

 

 

…現実逃避しても政治経済と地理は待ってるのよ…

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

一息ついて、あと1日

 

 

こんにちは。

金曜日だからって、ほぼオールナイトで頑張ったせいか、

昨日16時半くらいに寝て、起きたのが朝10時半でした。

4時間くらいしたら起きれると甘く見てました。

おかげでラピュタ録画しませんでした。

放送でも見れませんでした( ´_ゝ`)ちーん

 

 

18時間寝ても最高記録に達しないという。

なんでも、小学校のとき23時間寝てたとか。

そんだけ寝たんやから、今日は顔を引き締めて、

ラスト1日残ってるテスト勉強ですよ( `・ω・)キリッ

なんで休み明けに標準英語を持って来ずに、

4日目の一番疲れてる休み前にライティングと一緒にしたのかっていう怒りも、

一旦置いといて、比較的覚えやすい地理と政治経済です。

覚えやすいけど、勉強しにくいこいつら。

さて、今日明日とあるし、ゆるりと時間をかけて頭に詰め込んだらあ。

で、夜は録画してまだ見てない映画でも見ましょかね。

ラッシュアワー3見たいかも。

あ、ラッシュアワーシリーズまったく見てないんですけどね。

 

 

クリスマス楽しみー(・∀・)ニヤニヤ

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

早く遊びたい

 

 

こんにちは。

多分、金曜日までまた更新出来ないと思うので、今書いときます。

 

 

先日の30日に行ったKING BROTHERS×撃鉄のライブ。

余裕をもって出かけたはずなのに、なんばで落ち合った母とお茶したら、

遅刻しかけたっていう。

しかも、pangeaはお初だから、方向音痴の自分は迷子になりかけました、はい。

 

 

今回も清水音泉?

鈴木親子がいました。

 

 

いやあ、楽しかったですね。

今回もいつも通り、ケイゾウさん側の一番前にいたわけですが。

自分的にはあそこからのアングルで見るステージが一番好き。

 

あ、ケイゾウさんのズボン、両ひざ破れてたね(笑

SUZUDAMAの時はマーヤのズボンがビリビリやったけど。

あと、モッシュがすごいのに、柵がなかったから、

アンプに手を置いて体を支えてたわけなんですが、すっごい手が痛かった。

隣の女性と「手、痛いですね(笑」とか言いながら、暴れてました。

 

 

で、今回口を開けながら見てたのは撃鉄。の、特にボーカル天野氏。

いつもの衣装(?)であるヒョウ柄のタイツに

上半身裸+めっちゃ薄いコートのようなものを羽織って、

トラの帽子を被って、でかいトラのぬいぐるみを抱えて登場。

そこはヒョウじゃないんですね(笑

 

なんか、カンペを見ながら自己紹介したり、

よくわからんヘルメットゲーム(わけわからんの好きやからよかったけど)、

猿のごとく天井のパイプに脚だけでぶら下がって、逆さまで歌うパフォーマンスや、

ついには目の前の女性客を食っちゃう始末。

肉食「系」と表現するには、あまりにも言葉が弱すぎるほど、

もう、あれは獣ですね。

 

マーヤもステージにトラのぬいぐるみより一回りでかい、

ホワイトタイガーのぬいぐるみを持ってきて、

天野氏はトラに、マーヤはホワイトタイガーに乗ってダイブ。

そこで、サンタ帽を被り、騎馬戦をやっておりました。

 

 

ちなみに、アンコールの撃鉄はキングの真似をして客席にセットを持っていき、

そこで演奏してました。

 

 

あと、撃鉄の時、森岡さん側にいたんですけど、

ステージ端っこで、マーヤがニコニコしながら撃鉄のステージ見てました。

うん、楽しかった。

 

 

ま、楽しいライブが終わったので、テストテストテスト…が待ってるんですけど。

あー、やだ、早く終わって、早く遊んで、早く身内ライブやりたい。

 

 

ライブ行きたい。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »