« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

明日から春休み

 

 

どうもお久しぶりです。

死ぬまでに1度はルパンの愛車フィアット500に乗りたいNATSUです。

全然車は詳しくないけど、旧車はかなり憧れる。

フィアット500は後姿がツボ。

ベンツSSKは前からがかっこいいよねー。

 

 

車と言えば、エルカミーノ。

そう、The Black Keysのニューアルバムのタイトルなわけですが、

あのジャケットの車も渋くないっすか。

あれ、この間までエルカミーノだと思ってたんやけど、

クライスラーのタウン&カントリーっていう車なんですって。

とくに表ジャケの色合いとかさいこーですね。

El_camino


こんな車乗り回したいぜ。

タウン&カントリーって名前も普遍的に思えて、渋いですぜ。

 

 

そして、まー、このアルバムは中身も最高な訳ですけど、

購入して1週間も経たないうちにお父様に黙って借りパクされました。

今はお店のヘビロテアルバムだそうな。

 

ブラックキーズは前作ブラザーズがグラミー賞5部門ノミネート3部門受賞したり、

ローリングストーン誌が選ぶベスト・アルバムトップ10の第2位に選ばれたりと、

かなりの好評っぷりを見せていて、

当然タワレコにもでかでかとエルカミーノのコーナーがあって、

説明にもブラザーズの栄光が書かれていたわけなんですが、

それにも関わらず、

 

 

 

なぜにブラザーズのアルバムが置いていない。

 

 

 

てか、エルカミーノ以外のアルバムがない。

うーん、向こうでは話題になったが、日本ではまだあまり知られていなかったり、

やはりこちらではブルースロックはあまりカモン状態ではないのか。

今までのキーズとは違って、サウンドが豪華になって受け入れやすいはずなんだが。

 

 

このPVはエルカミーノの1曲目。

PVのクオリティーに関してはノーコメントですが、

まあPVみたいに腰を振りたくなる曲ではある。

 

 

でもこちらのPV、私は大好きな曲なんですが、

ここまで渋いとやはり受け客層はせまいようにも思われます。

あああ、これはブラザーズ聴かないとですな。

 

その前にまた父親のCDの山を漁ろうかと思います。

ホワイト・ストライプス持ってるみたいやし、

BRMCの3rdがすごいってきいたんでそれ探すついでになんかいいの見つかればな。

ちなみに1ボックス漁って見つけたのは、

フジファブのファーストフルとチャボさんのCD。

フジファブは持ってると思わんかったな…

いや、中山ラビを持ってる人やからな、あなどっちゃいかん←

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

やっと落ち着いた…

 

 

皆様

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

正月三が日はごろごろしてたものの、

4日からは課題に追われて中々にストイックなお正月でした(笑

 

 

さて、そんな課題も、やっとひと段落しまして、

なんかオールしちゃった私は今すごく目がしょぼしょぼしてるわけです。

今日はお風呂入ったらまっすぐベッドにインだZE☆←

 

 

そういえば、今日超寒かったです。

昨日の寒さに拍車をかけて風が強いこと。

 

 

顔がちょー寒いwww

 

 

今シーズンは寒くなるのが遅かったせいで、

すっかり用意し忘れてたあいつを

今日買いに行ってきましたぜい( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

Image22


しゃきーんshine

 

 

 

 

 

私の最終最強防寒具、マスクちゃんでございます。

マスクが嫌いだったあの頃もあったけど、

今じゃ冬を越すのに欠かせないマスクちゃん。

カイロよりマスクちゃん。

これがあるとないとではかなり違います。

あったかいです。

風邪予防はもちろん、厳しい乾燥も防いでくれるので、

「行く前にリップ塗ったのに学校着いたら唇カピカピ(lll゚Д゚)」

なんてこともないのです♪

 

 

…でもそろそろカイロもほしくなってきたわ。

明日からマスクとカイロのW出動ですな。

 

 

皆様風邪にはお気をつけあそばせ。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »