« 今年初ライブなり | トップページ | 人と人との距離感 »

2012年2月20日 (月)

理解できないことだらけ

 

 

昨日、行ってきましたよ、ダイナマイトライブ。

黒猫チェルシー、がトップバッターだったんですが

(後から聞いた話では年功序列だそう)、

うっかり夙川を中心に考えてマーヤ側に立ってたわけなんですが、

混みだしてきて気づいた、澤くん右側やん、逆やん。

言ってる間に始まって、目の前にはがっちゃん、

澤くんのギター見えねえええええええ!

なんとなく、夙川はトリだと予想してたから、

そんなんやったら澤くん側に行っときゃよかったのだ。

だいぶしくったのだ。

 

 

そういえば、昨日何かとツイてなかった。

いつもヘッドフォンのところイヤホンに変えてみると、

片耳しか聞こえない壊れたイヤホン持ってくるし、

迷子なるし、

澤くんのギターテクニックは見えないし、

それどころか澤くん自体ほとんど見えなかったし、

ボヘミアンズの男性ファンの肘打ちを右目に食らうし、

ペンダントはちぎれるし、

夙川のモッシュがすごいのは経験済みなのに、わかってたのに、

一瞬気を抜かしてモッシュの波に押されて尻餅つくし、

帰りには財布をロッカーに忘れたのを駅に着いてから気づくし、

家に帰ったら皆寝てるし!

 

 

ボヘミアンズと言えば、思ったこと。

多分、私、あのほとんどのファンたちとは分かり合えない。

聴くだけなら、後ろで端っこで聴いときゃよかったのだ。

わざわざ

「きゃーかっこいいー!(はあと)」

「ホンダ先生こっち向いてー!(はあと)」

「イケメンー!(はあと)」

って演奏前から黄色と茶色い声で騒いでる男女集団の横に突っ立って

その中の男性客の肘打ちを目に食らって

謝罪の言葉も頂戴できないまま騒いでる奴らの横にいてまで

そこで聞かなきゃならなかったのか?

半分意地でそこにいた私も私やけど、

ある程度の事故や怪我は覚悟の上で臨んでるモッシュライブだけど、

それでもある程度の常識ってもんがある。

近くの人がこけたら手を差し伸べてあげる、

ぶつかったら謝る、

失神した人がいたら皆で助けてあげる、

どこであろうと、それが当たり前のような場所であろうと、

それが出来ないのは人間としてどうなの。

そして、真面目にボヘミアンズの「音楽」と「ロックンロール」を

聞きたかった私にとっては非常に迷惑極まりない話である。

イケメンなのはわかるが、何しに来たの、君ら。

つまらん客だ、ここはホールか、と唾をお見舞いしたかったが、ぐっとこらえた。

そんなことしたら私が一番つまらん客だ。

今度から気を付けよう、1回目のライブは後ろから様子見してからだ。

そして、今後私はボヘミアンズのワンマンには行かないことだろう。

何かのきっかけでボヘミアンズのライブを見るときは、

後ろでゆっくり彼らのサウンドを堪能しようじゃないか。

 

 

…4月に行くBAWDIESのファンもこんな感じなんだろうか。

ソニックスを一度お目に掛かりたいと思い、

チケットを譲ってもらったんだが、

果たして黄色い声のモッシュの中に飛び込むことが出来るのか!?

今回はお友達も一緒なので、一人だったら2回席で堪能しようかと思っていたが、

そんなことしたら友達のテンションを下げてしまうだろうから、そんなことはしない。

非常に不安だ。

いいライブってんのは、もちろん演奏者のいい演奏もあってだが、

それ以前にいい客あってのいいライブなのさ。

個人個人の心がけが大切さ、とか言ってみる。

ある程度自由に踊って騒いで暴れてくれたら結構だが、

ある程度空気を読んで周りを気遣おう。

いずれミッシェルのペットボトル事件のようなことに繋がりかねんからな。

 

 

長々とまた喋ってしまった。

偉そうにほざいてるこの青臭い餓鬼のこと、大目に見てやってください。

そしてこれからもよろしくしてくだったら嬉しいです。

終わり。

 

 

|

« 今年初ライブなり | トップページ | 人と人との距離感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


お久しぶり!!
覚えてますか?
86です!86!((殴

ライブ行ってるのねー!☆
ウチも結構言ってるよw

BAWDIESのワンマンめっちゃ
行きたい(Д)
Mステ出ちゃったから人気
やばいやろなぁ(寂)

投稿: 86 | 2012年2月21日 (火) 17時49分

おお、いらっしゃいませ!
覚えてるに決まってんじゃないですか!

ライブ、来月はまだ予定ないんで暇です(笑
4月のBAWDIESはなんばハッチでソニックスとの2マンです(^^*
Mステに出る前にもう武道館でライブをしちゃってるので、かなりポピュラーになってきましたね。
多分、女性ファンが多いんやろうな、という印象ですwww

投稿: NATSU | 2012年2月22日 (水) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134637/44194484

この記事へのトラックバック一覧です: 理解できないことだらけ:

« 今年初ライブなり | トップページ | 人と人との距離感 »