« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木)

頭痛

 

 

あー、やだやだ。

バイト、来週からナイト入れるからって、しょっぱなからラストまでいれんといてくださいよ。

まだ初めてやのに。

レジも打てませんよ、わたくし。

ドリンクも入れれませんよ、わたくし。

やっと宴会のシステムがわかってきたところ…

だれかー!!たすけてー!!

ガチの頭痛だよ、これ。

時給上がるけどやってられん。

てか暇な日曜日までラスト入れんな。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

あわからー

 

 

そういや、先日、

前に買ったプリティアの泡カラーしたんやけどさ(過去記事参照)、

全然パケのような色にならんくて、普通に少し明るいくらいの茶髪になってもーた。

前とあんまり変わらんやんけ、ちょっと明るなっただけやんけ。

全然イメージとちゃうー。

パケみたいな色がよかったー。

髪痛んだだけやん。

 

 

後日、ちゃんと美容院に行って染め直してもらおうかとおもってます。

The Vinesの「Ride」のPVの時のクレイグ・ニコルズみたいな

アッシュブラウンにしたい。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

書くこといっぱいすぎで

 

 

どうも、おひさです。

ひまなのに書いてなかったです。

 

 

今日は、いとこが来ました。

明日は朝から神戸のほうの祖父母のところに行くみたいなんですが、

明後日はまたこっちに戻ってくるとか。

ややこしいわね、ほんとに。

 

 

あと、大雨の中、チャリを漕いでチェルシーの新譜を取りにいきました。

今聴きながらこれ書いてるんやけどね。

私は聞いてから見るタイプです(詳細は黒猫チェルシーHPにて)。

フォトブックさ、前作の猫パックはロックンロール!!って感じでかっこよかったけど、

今回は素の部分が見えて、なんか楽しそうやった。

それにしても澤くんのギターを弾いてる姿は、前作共々美しくかっこいいね(笑

 

新譜の内容としては「ボリュームノブ」、「東京」、「まったくいかしたやつらだぜ」は

新しいチェルシーの顔を見た感じ、新鮮な感じ。

全く新しいわけじゃないけど、むしろ古臭い感じで、こんな顔もするんだな、と。

「GOOD JOE」と「風の又さぶろっく」が個人的にものすごい好みのサウンド。

最後に「マタタビ」のアコースティックver.で渋かっこよく終わるっていう。

視聴だけじゃ、「あれ?なんか違う…」って思ったけど、

聴けば聴くほどおもしろいくらいに味が出てくる、ほんとにスルメみたい。

 

あと、この新譜のイベントライブのCD購入者先行予約がついてたんだけど、

私とっくにとってるわー、このチケット。

一番早い先行で、それこそ1か月ほど前の話。

そう考えたら、バイト始めて1か月経つのか、そうなのか。

明日バイトだわー。

 

 

そういえば、サマソニ第3弾ラインナップ出たね。

キャストが再結成で出演って、これもう見るっきゃないっしょ。

キャスト、デス・キャブ・フォー・キューティー、フランツ・フェルディナンド

大阪にさえ来てくれれば、私が参戦するには十分なラインナップ。

えへ、最高だね。

 

 

書きたいことはいっぱいあるけど、また次の記事で。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

やっときたぞ

 

 

もうまちくたびれたわい。

小林太郎が7月にミニアルバムを出すぞ。

去年は結局バンド組んで、半年くらいでバンド解散して、

その間大阪には来なかったし(多分)、1枚もリリースしてなかったから、

約2年ぶりくらいに新曲が聞けるということですな。

多分キングは太郎が出す前に出すと思うけど、

まだ全然情報上がってないのよね…

ライブも東京ばっかやし…なんか寂しいな。

4月にBAWDIES、5月にチェルシーが入ってるだけで、

太郎のライブ行きたいなー。

てか、最近は洋楽ばっか聞いてんので、洋楽のほうがライブ行きたいんだが、

なかなかワンマンで来日はしてくれんしな(笑

キング、ジョンスペ連れてきてよー。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年3月13日 (火)

ヘビーローテーション

 

 

タイトル見て、AKB思い出したらだめですよ(笑

 

 

そんなこと置いといて、今飽きずにずっとヴァインズを聞いてます。

ほんとに天才だと思う。

ガレージ調の曲は多いけど、おサイケなモノもあったりで、

ひとつひとつの曲の個性が強いというか、とりあえず繰り返し聞いたところで飽きない。

多分今はキーズやジョンスペ、キングよりも聞いてるんじゃないかと(笑

クレイグを見てたら、私も頑張れるよ。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

日本一力の入ってないロックバンド

 

 

タイトルの通り。

日本一力の入ってないロックバンド。

ある人はメンバー全員腹に力が入ってない、と言う。

私はメンバー全員顔にすら力が入っていないと思う。

 

 

 

 

 

O.P.KING(オーピーキング)

メンバー…G./Vo. YO-KING、G./Vo. 奥田民生、B./Vo. 大木温之、Dr. 佐藤シンイチロウ

由来としては、そのまんま、奥田民生の頭文字Oと、The ピーズ(大木温之・佐藤シンイチロウ)のP、

YO-KINGのKINGから。

 

 

Photo


どうです、全員顔に力入ってないっしょ。

20101020_573764


他の写真を見てもそう、サングラスかけてんのにいかつくならないオジ様たち←

Breath40_0


この人らが雑誌の表紙を飾ってもパッとしない…(失礼)

81uz9jdxmnl


絵に描いても緩さが際立ってますね。

ここまできたらすごいとしかいいようがないというか、

ホントにロックバンドなの?っていう疑問さえ出てくるので、

動画貼っておきます(PC版のみ閲覧可能)

OVER Vo. YO-KING

Rock‘N’Rollが必要だ Vo. 奥田民生

ヒッピー Vo. 大木温之

 

 

注目して欲しいのはボーカル陣の声の力の入り具合とドラムを叩いてる時のシンちゃんの顔。

2003年の夏限定のバンドなので、映像では若々しくまだ元気のある頃…

今はもっと力入ってないんじゃないでしょうか。

個々での活動は民ちゃん以外興味ないのですが(←)、

このバンドは非常に好感のもてるバンド。

再結成してくれないかしら。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

うわぁ…

 

 

飲食店のバイトで腹が減るのはエグイです。

てか、再来週いとこが帰ってくる日を除いて、

全部シフト入れられてる。

5勤って、私週3~4のはずなんだが…

 

 

でも、よく考えたら来週の金曜日から再来週の木曜日まで7連勤っていうね。

お疲れ自分。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイト三昧

 

 

2月のニート生活が嘘のよう。

今日は夕方からバイトですが、その時間まで父親に駆り出され、

自営業の手伝いです。

明日はバイトないんで、父親の手伝いだけですが、

金土日がまたバイトで、多分朝から夕方まではまた手伝いで駆り出されるでしょう。

眠いです。

行ってきます。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

Welcome Home!!

 

 

麗蘭のビデオを見ていた。

「Welcome Home!!」

磔磔での熱演がたっぷり見れる素晴らしい映像だ。

始まった瞬間からもう心を持って行かれた。

だって、かっこよすぎる。

蘭丸ももちろんかっこいいんやけど、あのチャボさんのかっこよさからは目が離せない。

てか、離れてくれない。

なんだあれは、と。

曲とかも超ツボ。

クッキーと紅茶は個人的に素晴らしすぎる。

歌詞が…そう、ミルク&シリアス(過去記事参照)みたいな。

ロックンロールだねぇ。

そんで、ココナッツバターは目頭が熱くなった。

うーん、言葉では表せないな、私のボキャブラリーが少ないせいか?

かっこよすぎるかっこよさに感動したんだろうか。

とにかく揺さぶられるものがあった。

最後のがらがらヘビというしっぶいブルースの締めは、

最高という言葉で表すには足らなさすぎるほど、とにかく、かっこよすぎるのだ。

父親のビデオだったけど、個人的に自分用に購入しようかな。

父親はロックンロールを語るならローリングストーンを聞かねば、って言ってたけど、

私はその前に麗蘭!といいたい。

きっと親世代は麗蘭知ってても、今の私たちの世代で麗蘭を知ってる人はどれだけいる?

今、ジャパニーズロックでいい音出すルーキーって減ってきてる気がする。

一体何をルーツにあんなつまらない音を出すのだろう。

きっとルーツはいいはずなのに、今の人たちがオルタナティブを追及しすぎてるせいだと思う。

かっこいいから真似をしたい、というよりも自分たちにしか出せない音を常に求めてるというか。

けど、それで素晴らしい音を出せたらほんとに逸材だと思うよ。

ただ意識するんじゃなくて、真似して、真似して、そこに少しずつ自分という色を加えていって、

だんだんその人にしかない「らしさ」ってもんが、その人だけの色が出てくるんだと、

昔誰かが言ってたっけな。

ほんとにそう思うわ。

まぁ、好みだとは思いますけど…

個人的にはそういうバンドの方がいいなぁって思うことが多い。

 

 

 

 

 

…熱が入ると何を話してんのかわかんなくなる。

 

 

どうでもいいが、黒猫チェルシーのインタビューとか読んでて、

そこにルーツが書いてたりしてたんですけど、

それ読んでたら自分が聴いてる音楽も普通の10代が聴くようなもんじゃないってことが、

よくわかりました。

でも、なんでチェルシーがかっこいいのかってんのもよくわかりました。

あー、楽し。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

あ、そういや

 

 

そういやそういや、昨日久しぶりに落書きしてますた。

大したのは書いてなくて、まじ落書きクオリティーですけどさ。

Image1


しかし、目が死んでると言われましたので、

ちょっとだけ真面目に書いてみると、

Image


ガチの少女マンガ風になってしまいましたとさ。

しかしながらボールペンは難しいわー…

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だらん

 

 

今日はアリオ行こうと思ったのに起きたら12時。

起きたら丁度妹が塩焼きそばを作っててすぐ食べたという。

なんてジャストタイミング。

で、シャワー浴びたりなんやかんやしてたら、

今日は出勤時間が早かったのでバイトの行く時間に。

7時あがりやけど、残業あるやろなーって思ってたのに、

今日めっちゃ暇で、7時過ぎにあがれてしまった。

こんなラッキーな日はないぞと思い、薬局寄ってヘアカラー買ってきました。

今日はしないけど、だってミストブリーチがあと3回分くらい残ってっから、

そいつを先に使い切ってしまいたい。

ホントはハイブリーチでキンキンにしたいけど、バイト先が駄目なので、

しばらくは暗めのカラーを楽しもうかと。

とかいいつつちょっと明るめカラーを買ったんで、私はアホです。

今が暗めの茶髪なんで、そんな明るくならんやろうなっていう予想。

M000114421510204


写真では微妙ですけどね。

こんなのあんまりあてにならないっていうし、イメージだから。

今月は髪痛めまくるな、これ。

いつかは愛葉さんみたいな赤髪にしたい。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

麗蘭

 

 

先日、麗蘭のビデオを家で見つけまして、

でも時間がなくってまだ見れてないんですけど、

今週の日曜日はバイトもなくて暇なんで鑑賞しようかと思ってます。

で、リンクを整理してたときに、麗蘭のHPを見てたんやけど、

まだ活動してるんですね、ちょっとびっくり。

ライブもしてるみたいで、まあ磔磔でしかしてませんけど(笑

もちろん、家にあるビデオも磔磔です、一度見に行きたい。

ライブバージョンの2011年盤のCDも通販限定で明日発売だそうです。

予約しとくんだった…気付いたの昨日だから終わってらwww

でもお金ないし、今月チェルシーのニューアルバム買うから。

それに、チャボさんの全詩集欲しい。

詩がロックンロールって、じゃあ詩のロックンロールはこの人から学ぼう。

誰か買って。

麗蘭らんらん♪←

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

リンク

 

 

リンクを整理しておりました。

ほとんどが、更新されてなかったり、ページが消えてたりと、

悲しいことに昔の友達も音信不通な状態です。

皆どうしてるんだろうね。

新たに加えたのは、私の好きな人たちのブログやHP。

ほぼ毎日チェックしてるサイトなんて限られてんだけど。

てか、かなり私用なリンクの気もするが。

だって、私がリンクしやすくなっただけ←

うん、まあ、95%自己満なブログですからね、はい。

興味があったら、ぽちっと、押していただけたら。

今後ともよろしく。

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »