« 奇跡の欠片 in ESAKA MUSE | トップページ | D.E.U.Community Choir 10th anniversary We adore you in BIG CAT »

2012年8月 5日 (日)

Live&Bar Pine Farm

 

 

引き続きライブレポです。

3日、江坂にあるPine Farmにて、オトワ氏企画のライブに行ってまいりました。

地下1階にあるこじんまりとしてアットホームな感じのライブバーです。

出演者はキャット生。

同期や先輩方の素晴らしいライブでした。

 

【出演者】

わさび

マサノリ

ayana

ポラリス

KE-TA

佳納

ぺんぎん

加藤奈雄矢

maria

ALASOVASY

GEST:夕樹

MC:二宮祐也

 

 

最初は詳細も知らずにayanaに誘われてチケットを貰ったんですけど、

こんな一気に先輩方や同期のライブを見れるとは。笑 お得。笑

人数も人数なんで、ピックアップして感想を。

 

まず、わさび。

同期の女の子のユニットです。

が、しかし、さおりんご曰く、大人の事情で当日はさおりんごが一人でやることに。

後で聞けば、相方のおたかは風邪でダウンしたそうです。

というか、実は先月の吹田まつり前から喉を炎症起こしてたみたいで、

それが悪化したそうです。大丈夫かい。

おたかがいないのは残念でしたが、さおりんごが透き通る歌声で魅了してくれました。

うーん、綺麗な歌声。

オリジナル曲は何てタイトルだったかな。

でも、すごくらしさが出てるメロディーでした。

 

そしてayana。

YouTube音源の時より、すごくギターうまくなったよね!笑

珍しく、すごく緊張してたみたいでしたが、いざステージに立つと堂々たる演奏と歌。

オリジナル曲の「恋花火」はめちゃくちゃ可愛らしかったです。

あんなに可愛くて純粋なラブソングは私には眩しすぎた。

女の子だなぁ、としみじみ思う私のくすみ具合よ。

ええ、私も、戸籍上は、女ですよ。

 

同期ではあと1組、ポラリスも出てました。

異色の男性ユニット。笑

すごく不思議な感覚で見てました。

にしても、今ちゃん歌うまいな、悔しいけど。

ギターの玄洋も風邪で高音がでないらしくて、コーラスはなしでギターだけ。

それは少し残念やけど、安定したギター演奏は、安心感があった。

オリジナル曲「ポラリス」は自他共に認める素敵な楽曲。

うーん、レベルが高い。流石ですね。

 

そして吹田まつりで初めて聞いたあの歌声に惚れたmariaさん。

醸し出す雰囲気から好きなんですが、弾き語りは口が開くほど聞き惚れてました。

うーん、うーん、それでもって曲も好み!

独特な雰囲気に、素敵すぎる演奏と歌声、テンションが上がって変な気分になりました。

緊張してると言っていながら、そのような雰囲気はチラリとも見えない。

色々圧倒されました。流石です。

 

という感じで、全員よかったんですけど、

その中でもすごく記憶に残ってるアーティストをピックアップしてレポを書きました。

うーん、楽しかった。

次は明日6日に心斎橋BIG CATにゴスペルライブを見てきます。

mariaさんも出演する貴和子氏のライブ、すごく楽しみです。

なんたって、CATで1番目のチケット購入者ですから!笑

 

 

|

« 奇跡の欠片 in ESAKA MUSE | トップページ | D.E.U.Community Choir 10th anniversary We adore you in BIG CAT »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134637/46587817

この記事へのトラックバック一覧です: Live&Bar Pine Farm:

« 奇跡の欠片 in ESAKA MUSE | トップページ | D.E.U.Community Choir 10th anniversary We adore you in BIG CAT »