« こだわりを見つける | トップページ

2013年4月15日 (月)

目には目を、歯には歯を。

タイトル関係ありませんけど。笑
お気に入りの歯磨き粉がなくなったので、
新しいのを買ってきました。

私は小さいころからとにかく歯磨きが大っ嫌いで、
そのせいか黄ばみがひどいひどい…

そこで、去年頃から本格的にケアを始めたわけですが、
使ってた歯磨き粉がなくなったので、今日ロフトに歯磨き粉を探しにいきました。

薬局じゃなくロフトに行ったのは、
薬局には売ってない、こだわりと目新しい商品が多いからです。


たとえば、発売当初から気になっていたプラチアス
今では薬局にも売られるようになった、
オーラルケア新発想の歯のビューティーエイジング。
つまり、オーラルケアをスキンケアと同様、美容習慣にしようということ。

これはね~、かなり悩んだんですが、
ブランドホームページを見てると、モニターキャンペーンやってるみたいで、
とりあえずそちらに応募してみることに。
当たれば運があったわけだし、
当たらなかったらそういう運命だったんだな~とか思えるし。笑

ただ、応募が6月16日までで、
それまで当たるかどうかわからない歯磨き粉を待ってられないし、
当たったら当たったでそれを試せるんだから今はいいや、
と買いませんでした。


次に気になったのが、同じくオーラルケアを美容と考える、
ルクスのデンタルホイップジェル。
パッケージがとっても可愛くて、コスメみたい!
ジェルの色もクリアですごく綺麗!
持ってるだけでテンションあがりそうです。

ただ、これを買わなかったのは、25gなのに700円もする!
たっかいよ!!
今買う勇気もお金もないわ…

でも、25gの割には180回使えるそうで、
朝晩だけだと3ヶ月程度は持ちそうですね。
お金に余裕ができたら是非試したい商品です。


そして、@コスメの歯磨き部門1位のデンティス
LOVE歯磨き!?
何それ!?ってなる。
なったけど!なにせ!私の!財布には!


780円!!


買えねえ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
1000円以上するのに、びっくりしたわ。
銀行関係のものも全部忘れちゃったんだもの。


でもな~、780円だもんなぁ~、
以前使ってたスミミネラルハミガキだって1000円近くするもんなぁ~、
どうしよっかな~……ん?


スミミネラルハミガキのミニ版があるっ!!!


おおおおおおおおおおおキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
お値段500円未満だし!
買える!
しかもミニ版の50gだから、プラチアスの結果が出るまででも丁度いいやん!

ってことで結局以前使用していたお気に入りのスミミネラルハミガキを購入。笑

Picsart_1366031911972


ででん。

パッケージからして、さっき紹介した可愛くてビューティーケア、
とはかけ離れた商品です。笑

ただし!
こいつはめちゃくちゃすごいんです。
まず、成分は完全無添加です。
日本で古くから親しまれている天然素材にこだわっています。
そして、歯を白くし、口臭予防、歯垢除去、虫歯予防、歯茎のトラブル予防、
なにより歯石の除去です!!
歯磨き粉で歯石の除去が出来るんです!!

もちろん歯医者さんに行った時みたいに一瞬ではとれませんが、
丁寧に毎日磨けば徐々に歯石が取れていきます。
私もこれでかなりの歯石を除去できました。
まだ全てじゃないのでかなり頑固な歯石は残っていますが、
こちらも徐々になくなっていっています。

最初からこれを選んどけって話ですが、笑
ミーハーな私は新しいものに手を出したいのです( ̄▽ ̄)

とりあえずは、プラチアスのモニター結果が出るまで、
残ってる歯石をさらに除去できればなぁって思います。


化粧品が一気に無くなる春は大変です…笑

|

« こだわりを見つける | トップページ

こだわり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134637/51246880

この記事へのトラックバック一覧です: 目には目を、歯には歯を。:

« こだわりを見つける | トップページ