こだわり

2013年4月15日 (月)

目には目を、歯には歯を。

タイトル関係ありませんけど。笑
お気に入りの歯磨き粉がなくなったので、
新しいのを買ってきました。

私は小さいころからとにかく歯磨きが大っ嫌いで、
そのせいか黄ばみがひどいひどい…

そこで、去年頃から本格的にケアを始めたわけですが、
使ってた歯磨き粉がなくなったので、今日ロフトに歯磨き粉を探しにいきました。

薬局じゃなくロフトに行ったのは、
薬局には売ってない、こだわりと目新しい商品が多いからです。


たとえば、発売当初から気になっていたプラチアス
今では薬局にも売られるようになった、
オーラルケア新発想の歯のビューティーエイジング。
つまり、オーラルケアをスキンケアと同様、美容習慣にしようということ。

これはね~、かなり悩んだんですが、
ブランドホームページを見てると、モニターキャンペーンやってるみたいで、
とりあえずそちらに応募してみることに。
当たれば運があったわけだし、
当たらなかったらそういう運命だったんだな~とか思えるし。笑

ただ、応募が6月16日までで、
それまで当たるかどうかわからない歯磨き粉を待ってられないし、
当たったら当たったでそれを試せるんだから今はいいや、
と買いませんでした。


次に気になったのが、同じくオーラルケアを美容と考える、
ルクスのデンタルホイップジェル。
パッケージがとっても可愛くて、コスメみたい!
ジェルの色もクリアですごく綺麗!
持ってるだけでテンションあがりそうです。

ただ、これを買わなかったのは、25gなのに700円もする!
たっかいよ!!
今買う勇気もお金もないわ…

でも、25gの割には180回使えるそうで、
朝晩だけだと3ヶ月程度は持ちそうですね。
お金に余裕ができたら是非試したい商品です。


そして、@コスメの歯磨き部門1位のデンティス
LOVE歯磨き!?
何それ!?ってなる。
なったけど!なにせ!私の!財布には!


780円!!


買えねえ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
1000円以上するのに、びっくりしたわ。
銀行関係のものも全部忘れちゃったんだもの。


でもな~、780円だもんなぁ~、
以前使ってたスミミネラルハミガキだって1000円近くするもんなぁ~、
どうしよっかな~……ん?


スミミネラルハミガキのミニ版があるっ!!!


おおおおおおおおおおおキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
お値段500円未満だし!
買える!
しかもミニ版の50gだから、プラチアスの結果が出るまででも丁度いいやん!

ってことで結局以前使用していたお気に入りのスミミネラルハミガキを購入。笑

Picsart_1366031911972


ででん。

パッケージからして、さっき紹介した可愛くてビューティーケア、
とはかけ離れた商品です。笑

ただし!
こいつはめちゃくちゃすごいんです。
まず、成分は完全無添加です。
日本で古くから親しまれている天然素材にこだわっています。
そして、歯を白くし、口臭予防、歯垢除去、虫歯予防、歯茎のトラブル予防、
なにより歯石の除去です!!
歯磨き粉で歯石の除去が出来るんです!!

もちろん歯医者さんに行った時みたいに一瞬ではとれませんが、
丁寧に毎日磨けば徐々に歯石が取れていきます。
私もこれでかなりの歯石を除去できました。
まだ全てじゃないのでかなり頑固な歯石は残っていますが、
こちらも徐々になくなっていっています。

最初からこれを選んどけって話ですが、笑
ミーハーな私は新しいものに手を出したいのです( ̄▽ ̄)

とりあえずは、プラチアスのモニター結果が出るまで、
残ってる歯石をさらに除去できればなぁって思います。


化粧品が一気に無くなる春は大変です…笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

こだわりを見つける

 
こだわりを見つける。
なんのこっちゃって思いますが。笑


実は今日は購入したあるものが届きました。
ひとつはこれ↓

Image31


La Sanaの美髪プログラムです。
丁度1年前からカラー、パーマを繰り返し、
ほぼ死んでしまった私の髪の毛。笑

ノンシリコンのシャンプーがいいと聞いて端から試したものの、
改善されるどころか、さらにひどくなるばかり。笑

かと言って、安い石油系シャンプーを使うと
痒くなるわ、肌荒れるわ、頭皮匂うわ、で
とにかく髪より肌荒れがひどくて使えませんでした。

肌荒れするものが頭皮にいいはずがない。笑
そういう点から見るとノンシリコンシャンプーは問題なかったんですが。

で、ある日部屋を掃除していたらあるものを発見しました。
それがLa Sanaのヘアエッセンスのサンプル品。
あるなら使ってみようという軽い気持ちで使ってみたんですが、
これが大正解!
市販のもので一回の使用でここまで感動したのは初めてでした。

この効果を目の当たりにした私は、春だし!ってことで
La Sanaの美髪プログラムセットを購入。
今日届きました。

これすごいです。
単品の値段はやっぱりそれなりにするんですが、
初回の内容量。笑
シャンプーとトリートメントの定期価格で、
ヘアエッセンス、ヘアブラシ、ドライヤー、お試しセットを貰えました!
おまけでバスソルト付き。

お試しセットを使って気に入らなかったら全額保証ってんのもすごいです。
購入しやすいですよね。

今日は1日目ですが、少し落ち着いたかな?って感じです。
これは6ヶ月プログラム(6ヶ月仕様が条件)なので、
1週間後、1ヶ月後、そして半年でどうなるのかが非常に楽しみ。
CMのようなサラサラヘアになるように頑張るぞ(*^-^)

とか言いつつ、明日は半年ぶりのカラーリングなんですけどね。笑
もうパーマはしばらくいらないです。笑


あ、あと今日はこれも届きました。
Image32


以前母親と一緒に使ってたナユタ(ジェルニック)のゲルホームクリームです。
自分用に購入しました。

体にも使えるオールインワンクリームで洗顔後はこれ1本で済むという、
超便利アイテム。

敏感肌にもすごく優しいので、肌荒れなんてありません。
たっぷり塗ってしっかり塗りこむと水分保湿にとっても長けています。
コストパフォーマンスの仕事もしっかりしてくれるので、
常金欠の私に持ってこいのアイテム。
面倒くさがりの私にも持ってこいのアイテム。

これは是非ともオススメしたいこだわりの逸品ですね♪

ナユタのシャンプーも興味あるけど…
La Sanaよりお高いので手が出ません。

これから新しい自分になるべく、
このこだわりが正解だったのか、結果が楽しみです。笑


しばらくほったらかしにしてたスキンケア、ヘアケアに
楽しみながら頑張っていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)